アプリの更新やインストールができない場合は以下をご確認またはお試しください。
1.ネット環境の確認
Wi-Fi ネットワークに接続できるのであれば、接続し、Wi-Fi にアクセスできない場合は、モバイルデータ接続が安定している場所にて再度お試しください。
2.端末の保存容量の確認
スマートフォンのデータ保存用空き容量が足りないことで、
更新やインストールできないことがあります。その場合は、不要なデータやアプリを削除し空き容量を増やしてください。
3.Play ストアのキャッシュを削除(Android端末のみ)
デバイスの設定アプリ 設定 を開きます。
[アプリと通知] 次に [アプリをすべて表示] をタップします。
下にスクロールして、Google Play ストアをタップします。
[ストレージ] 次に [キャッシュを削除] をタップします。
※AndroidOSのバージョンによって表示が異なるケースがあります。
4.Google Play ストアが無効化されていないか確認する(Android端末のみ)
アプリ更新時に「更新ができません」と表示される場合
Google Play ストアのアプリが無効化されている可能性があります。
【設定】⇒【アプリと通知】⇒【〇〇個のアプリをすべて表示】をタップ⇒「GooglePlay ストア」
有効化してください。
※AndroidOSのバージョンによって表示が異なるケースがあります。